ビューティ情報『2月22日はおでんの日:余ったおでんの活用方法は?』

2015年2月20日 08:00

2月22日はおでんの日:余ったおでんの活用方法は?

2月22日はおでんの日:余ったおでんの活用方法は?
タキイ種苗が「おでんの日(2月22日)」を前に意識調査を実施2015年2月18日、タキイ種苗は「おでん」について20~60代の男女334人に対して調査を行った。同様の調査を昨年も行っている。

調査したのは「好きなおでんの具材」、「おでんに入れると美味しい野菜」、「おでんの購入場所」、「変わったおでんの具材」、「余ったおでんの活用方法」。

調査結果「好きなおでんの具材」のトップ3は「ダイコン」、「たまご」、「こんにゃく」。この順位は去年と同じ。

「おでんに入れると美味しい野菜」は、「ダイコン」が2位の倍近い支持を集めた。2位のジャガイモも3位以下の2倍以上の支持を集めている。3位以下は僅差で、「キノコ類」(3位)、ゴボウ(4位)、サトイモ(5位)と続いた。


「おでんの購入場所」は、「具材を購入して、家で作って食べる」、「コンビニストアで買って食べる」が昨年に続いて1、2位を守ったが昨年4位の「スーパーマーケットで調理済みを買って食べる」は、「居酒屋・小料理屋で食べる」を逆転して3位に入った。

「変わったおでんの具材」にはハンバーグ、天ぷら、焼きアナゴ、てびち(豚足)があがった。

「余ったおでんの活用法」

新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.