ビューティ情報『“エイジングケア対策”どうしてる?「エイジングケア」関連調査の結果!』

2015年3月11日 15:00

“エイジングケア対策”どうしてる?「エイジングケア」関連調査の結果!

“エイジングケア対策”どうしてる?「エイジングケア」関連調査の結果!
全体の約9割が“年齢なりに美しくありたい” 「エイジングケア」に関する調査結果!リビングくらしHOW研究所は「エイジングケア」に関する調査を実施した。調査方法はウェブアンケート方式で、621名の女性が調査対象となった。

調査は「更年期症状」や「エイジングケア対策、およびそのために使える金額」など、【美容】が気になる女性にとって興味深いまた今後に役立つ調査結果となっている。

気になる人は調査結果を見て、更年期の症状やエイジングケアの対策に利用してみては。

「3年以上前から感じている症状は?」についての質問では、【冷え】がトップで、次いで【肩こり】【シミや、くすみ】などの声が聞かれた。

続いて「エイジング意識」に関しての質問では、全体の8割近くが【実際の年齢よりも、若く見られたい】と回答しており、また【年齢なりに美しくありたい】と思っている人は、全体の約9割いる。

美容や健康のために何をしている?さらに「ここ2年~3年で、美容や健康のために新しく実践していることは?」について、1位【栄養のバランスを大事にして食事をする】、2位【しっかり睡眠をとる】、3位【規則正しい食事をする】の順位結果が示された。

新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.