あなたは飲み物をどこで買いますか?高収入な人は自販機
このように飲み物と美容には深い関係がある。
Green rompは「どこで飲み物を手に入れるか」で女性のライフスタイルが分かるかどうかの調査を2015年3月6日~9日に行った。
買う頻度の高い場所によって、自販機女子、コンビニ女子、カフェ女子、スーパー女子、給湯器女子、水筒女子に分類してライフスタイルを調査。
調査概要有職女性1,380名を対象。年齢は18~48歳。調査方法はインターネットアンケート。
平均年収が最も高かったのは自販機女子。
最下位の水筒女子の平均が205万円だったのに対して、356万円。
夫の平均年収も自販機女子がトップ。最下位のスーパ女子が482万円だったのに対して、756万円。
カフェ女子はアクティブで自由気まま。学歴が高い傾向のあるカフェ女子は、一人の時間を優先させたいタイプ。Facebookの友達が他のカテゴリーよりも少ない傾向にあった。
スーパー女子は家庭的で、夫の浮気に対しても寛容な傾向。
給湯器女子は学歴が比較的高く、年収も自販機女子に次いで2位であった。
しかし、仕事よりもプライベート優先で常に美しくありたいという思いが強かった。節約意識は6カテゴリーの中で最も高くなっていた。
水筒女子は年収が低く、パートやアルバイトが多く、仕事よりプライベート優先の傾向となった。
コンビニ女子は浮気率が一番多く、色々選んでみたいという気持ちが飲み物だけでなく、恋人にも現れているのかもしれない。異性の前だと演技し、下ネタはあまり気にしないというアンケート結果であった。
(画像はプレスリリースより)
【参考】
・Green rompプレスリリース(PR TIMES)
http://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000007.000004375.html
関連リンク
-
医療機関専売サプリメント「PHYTOBRIGHT-MD(ファイトブライトエムディ」日本国内展開開始
-
心筋梗塞の死亡者数は冬に急増!寒い冬の朝は“魔の時間帯” “朝の血圧急上昇=モーニングサージ”に要注意 取材内容公開~専門家が予防策を解説 キーワードは「ダッシュ体操」「靴下」、そして「アマニ油」~
-
ないものねだりばかりだった女性が、自己肯定感を持てるようになるまで──かじえりと考える“自分を愛する”ということ
-
指先から、資産が動き出す。次世代スマートリング 「Re・De Ring Gen2」本日発売 つけるだけでポイントゲット、今なら何と10万ポイントプレゼント バッテリー・精度を大幅進化させた、次世代モデル誕生。
-
潤い成分追加で機能向上!「Wonjungyo」のメイクキープ下地がリニューアル