2015年3月27日 17:00
女性のエナジードリンク!「ENERGIE」でエネルギーもキレイもチャージ
女性とエナジードリンク今急成長を遂げているマーケットがエナジードリンクだ。しかし、お店で目にはしても、実際に手に取ったことがない女性は多いのではないだろうか。
3月24日、トレンド総研は、女性がエナジードリンクを敬遠する原因や女性向けの新商品について、レポートを発表した。
「カロリーが高い」など美容に悪いイメージ同レポートでは、楽天リサーチが行った「女性のエナジードリンクに関する意識・実態調査」を参考に、現代女性とエナジードリンクの関係を報告している。
同調査によれば、女性がエナジードリンクを飲む割合は27%で、毎日飲むと回答した女性は3%と極めて低い結果となった。
また、エナジードリンクのイメージを尋ねたところ、「カロリーが高い」、「糖分が多い」、「身体に悪そう」など美容に悪いイメージに回答が集中した。
「キレートレモン ENERGIE」女性が真に求めるエナジードリンクとは何か。ポッカサッポロフード&ビバレッジが研究を重ね完成したのが「キレートレモン ENERGIE(エナジエ)」だ。
100ml当たり13kカロリーというカロリーオフに加え、ビタミンCやクエン酸など女性が喜ぶ美容成分を配合。