ビューティ情報『母の日にどんな化粧品アイテムを贈る?「母の日とコスメ」の調査結果』

2015年3月31日 15:00

母の日にどんな化粧品アイテムを贈る?「母の日とコスメ」の調査結果

母の日にどんな化粧品アイテムを贈る?「母の日とコスメ」の調査結果
“母の日”にコスメを贈る?「母の日とコスメ」に関する調査の結果株式会社ネイチャーズウェイは「母の日とコスメ」に関する調査を実施した。調査の方法はウェブアンケートで、サンプル数は1104名。

毎年めぐってくる“母の日”に化粧品を贈ることを予定している人は、調査の結果を参考にしてみては。

最初に「母の日に化粧品をプレゼントしたことがあるか?」の質問では、【はい】の人は56%で、【いいえ】と回答した人は43%である。

次に「コスメを母の日に贈るなら何にする?」の質問では、1位「口紅」が47%でトップ。次いで【スキンケア】【チークカラー】だった。

また上記のコスメを選ぶ理由についてたずねたところ、口紅は【よく使用する商品だから】で、スキンケアについては【いつまでも美しい肌でいてほしいから】。加えて【若々しく見えるから】の理由で、チークカラーをプレゼントに選ぶようだ。


理想のお母様のメイクはどんなふう?さらに「お母様の理想のメイクは?」に対して【すっぴんのようなメイク】が一番多く、以下順に【エレガントメイク】【華やかメイク】【ポイントメイクだけ】【ベースメイクだけ】などがランクインしている。

新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.