ビューティ情報『最新キッチンツールで美味しく健康にダイエット!』

2015年4月8日 10:00

最新キッチンツールで美味しく健康にダイエット!

最新キッチンツールで美味しく健康にダイエット!
脂たっぷりの肉汁をヘルシーに活用肉料理から出る肉汁は、うまみが凝縮されていて美味しい一方、その脂肪分も気になるもの。でも捨ててしまうのももったいない、そんなことはないだろうか?

バリエーション豊かなレシピを公開中株式会社小久保工業所は、同社が販売する最新キッチンツール「ファットセパレーター」で作るヘルシーな献立3品のレシピを公開した。

同社が販売する「ファットセパレーター」は、肉料理から出る肉汁の脂肪を分離することができるキッチンツール。

今回公開されたレシピ、「鶏手羽の紅茶煮セット」は、紅茶で煮た鶏肉と、その煮汁を使ったピラフとスープの全3品を作ることができる。

また、「煮豚&煮っ転がし」はスペアリブの煮豚と、スペアリブの煮汁を使った煮っ転がしを提案。ファットセパレーターで脂たっぷりになりがちな煮汁もうまみが凝縮されてあっさりに。

「ローストチキン」は、チキンの焼き汁を付け合わせの温野菜のソースに活用するアイディアレシピだ。

クックパッドでは他のレシピも公開同社は、上記3品以外にも同製品を使用したヘルシーなレシピをクックパッドの「KOKUBOキッチン」にて公開中だ。

(画像はプレスリリースより)

新着ビューティまとめ
もっと見る
子どもの教育アンケート
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.