ビューティ情報『“口紅”で女性は変わる!メンタル面での強い味方!』

2015年4月11日 17:00

“口紅”で女性は変わる!メンタル面での強い味方!

“口紅”で女性は変わる!メンタル面での強い味方!
“口紅”はメンタル面での効果絶大あなたにとって“口紅”とは?4月9日、クリニーク ラボラトリーズは、女性の“口紅”に対する意識調査を行ったと発表した。

同調査によると、“口紅”を身だしなみを整えるメークアップ製品以上の存在ととらえている女性が多いことが判明。特に、メンタル面での効果は絶大であることがわかった。

「安定や高揚感」、依存もアンケートでは、“口紅”をファッションの一部としてやマナーとして位置づける人がいる一方で、全体の8割近くの女性が「安定や高揚感が得られる」と回答。「毎日なくてはならない」とのコメントもよせられ、“口紅“に依存する女性の実態が浮き彫りになった。

また、“口紅”の形状にまで言及し、オーソドックスな形である繰り出しタイプが砲弾に似ていることから「ブレット(砲弾)タイプ」と紹介。なりたい自分に狙いを定めるチャームアイテムだと報告している。

新口紅「クリニーク ポップ」モチベーションをあげ、自信を与えてくれる“口紅”。
バラエティに富んだ現在の“口紅”の中から、同調査ではクリニークの新口紅「クリニーク ポップ」を取り上げ、女性が“口紅”に求める全てが揃っていると述べている。

新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.