ビューティ情報『爪のガリガリよ、さようなら!ファストネイルはジェルネイルを削らずにオフ』

2015年4月19日 18:00

爪のガリガリよ、さようなら!ファストネイルはジェルネイルを削らずにオフ

爪のガリガリよ、さようなら!ファストネイルはジェルネイルを削らずにオフ
スチームでジェルを除去株式会社コンヴァノは2015年4月20より同社が運営するFASTNAIL(ファストネイル)において、スチームを用いてジェルネイルを除去するサービスを提供開始すると発表した。

同社は過去にも自社で開発したスチームを用いてジェルネイル除去をする機器を使っていたが、中止していた。今回は「e.g.1(イージーワン)」と名付けられた同機器を再開発し、それを用いてサービスを提供する。

ジェルネイルでも爪に負担はかかるジェルネイルは爪に負担が少ないとして人気がある。しかし、爪への負担はゼロではないため、ジェルネイルを除去した時にしっかり爪の状態を観察することが大切だ。

爪の表面が傷だらけになっている、二枚爪になっている等の目で見てわかる変化が現れている時や、ジェルを硬化する時に熱や痛みを感じる場合はしばらく爪を休養させる必要がある。

ジェルネイルが爪に負担をかける工程は2つ。

1つ目はジェルをのせる前の下準備時に爪の表面を削る時だ。
表面を滑らかにするために削るのだが、やり過ぎると爪が薄くなってしまう。

2つ目はジェルネイルをオフする時。ハードジェルネイルは落とす時に削る必要があるため、細心の注意を払って削らねばならない。

新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.