ビューティ情報『意外とクサイ女の足。特に蒸れる梅雨はみんなどうケアしてる?』

2016年6月17日 22:00

意外とクサイ女の足。特に蒸れる梅雨はみんなどうケアしてる?

意外とクサイ女の足。特に蒸れる梅雨はみんなどうケアしてる?
今年も梅雨がやってきた株式会社リベルタは今年の5月2日から3日の2日間、自社が販売する足の角質ケア製品「ベビーフット」のユーザー303名を対象にインターネットを使った調査を実施。その調査結果を2016年6月14日に公開した。

ついに今年も梅雨がやってきた。最近では雨の日が少しでも楽しくなるよう様々なレイングッズが販売されており、可愛らしいデザインのレイングッズや機能性の優れたレイングッズがたくさん登場している。

しかし、可愛いレイングッズでは解決できない問題も。それは足のニオイだ。特にレインブーツの中で蒸れてこもった足のニオイはこの季節特有の悩みだろう。

気になる足のニオイ今回実施したアンケート調査ではベビーフットのユーザーに購入理由を質問した。
多くのユーザーは「古い角質を除去するため」や「足の裏をきれいにするため」と回答しているが、9.2%は「嫌なニオイの対策」と回答。つまり、足のニオイに悩む女性はけっこう多い様子。

足のニオイの原因になるのは足汗。汗にニオイがあるのではなく汗によって雑菌が繁殖し、ニオイが発生する。雑菌は高温多湿を好むため梅雨や夏は繁殖しやすい。高温多湿になるレインブーツの中など特に繁殖しやすい場所だ。

新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.