ビューティ情報『乾燥肌や敏感肌でもやさしく洗い上げる「ミノンやさしく洗う弱酸性タオル」』

2016年6月26日 22:00

乾燥肌や敏感肌でもやさしく洗い上げる「ミノンやさしく洗う弱酸性タオル」

乾燥肌や敏感肌でもやさしく洗い上げる「ミノンやさしく洗う弱酸性タオル」
43年間変わらない信念第一三共ヘルスケア株式会社は自社が展開する低刺激性洗浄料ブランド「ミノン」から2016年8月25日、「ミノンやさしく洗う弱酸性タオル」を発売することを発表した。

ミノンブランドが誕生したのは1973年。このブランドは「3つNon」からミノンと名付けられた。3つのNonとは「Non allergic(アレルギー物質を極力カット)」「Non toxic(低毒性)」「Non alkaline(非アルカリ性)」。

化粧品アレルギーをなくしたいという思いから誕生したこのブランドは43年経った今でもこの考え方を継続しており、赤ちゃんからお年寄り、乾燥肌や敏感肌でも安心して使える製品を作り続けている。

ミノンが提唱しているのは「保湿洗浄」健康な肌はバリア機能が正常に働いているため外部刺激を受けにくく、潤いが逃げにくい。ミノンが提唱する保湿洗浄とは肌のバリア機能を守りながら肌本来の潤いはそのままに、汚れだけ落とすというもの。

しかし、肌にやさしい洗浄料を使っていても洗い方によっては肌に負担をかけることもある。
特に「摩擦」は大きな負担に。強く擦ったからといって汚れがしっかり落ちるとは限らないため洗い方には注意が必要だ。

新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.