ビューティ情報『自分に合った漢方薬で運動、食事制限なしの簡単ダイエット』

2016年7月1日 12:00

自分に合った漢方薬で運動、食事制限なしの簡単ダイエット

自分に合った漢方薬で運動、食事制限なしの簡単ダイエット
6月に入り、ダイエットの相談件数激増中「全国実力薬局100選」で漢方・相談部門を受賞している有限会社春日部第一薬局は、6月に入ってから、ダイエットの相談が5月より3倍の件数になっていることを報告した。

特に相談が多い年代は、40代から60代の女性で、冷え性や、更年期が痩せない原因になっていることも多いようだ。

いろいろなダイエット方法があるのに、なぜ漢方?いままでツライ運動や糖質制限を行いながら、何度となく失敗をしてきた人たちはカラダを痛めつけることではなく、「自然なものを飲みカラダをいたわりながら体質改善をしたい」「サプリメントなどではなく、キチンとした薬局で処方を受け、カラダの中からキレイになりたい」と望んでいる。

これは、ダイエットだけではなく、近年増えている生活習慣病の予防や、体質改善への関心が高まっていることが理由に挙げられるのかもしれない。

太る原因を改善することがダイエット成功への近道ダイエットを成功させ、成功した状態を維持するには体質改善が重要になってくる。

例えば、冷え性であれば基礎代謝が下がっているため、どんなにダイエットをしてもリバウンドをし、それを繰り返しているうちに痩せない体質になってしまう。

新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.