露出が増える夏こそデコルテのエイジングケアが重要に
同社が発売するエイジングケアローション「ナールスピュア」は今年で発売3周年を迎える。この商品にはデコルテのエイジングケアに効果的な「ナールスゲン」配合しているため、同商品の3周年を記念してデコルテのエイジングケア啓発活動を強化することにしたのだ。
自社が運営するエイジングケアアカデミーにおいてデコルテのエイジングケアに関するコンテンツも配信している。
美しいデコルテをキープするにはデコルテとは首から胸元にかけた部分のことを指す。夏のファッションではデコルテ部分を露出した洋服を着る機会が増加。美しい鎖骨ラインは女性らしさを際立たせてくれるため、デコルテのケアは絶対に欠かすことができない。
デコルテの皮膚は顔よりも皮脂分泌が少なく乾燥しやすい。
そのうえ、洋服やアクセサリーが摩擦や刺激を与えるためさらに乾燥しやすくなる。実は顔よりもデコルテのほうがデリケートなのだ。
デコルテのエイジングケアをしておかないと乾燥肌、ニキビやシミ、くすみなどの肌トラブルが発生することも。特に肌の老化が一気に進む30歳前後から保湿を中心にしたエイジングケアが必要になる。
(画像はプレスリリースより)
【参考】
※株式会社ディープインパクトプレスリリース(@Press)
https://www.atpress.ne.jp/news/106581