ビューティ情報『「ナノケア」進化版が発売。うるおいヘアケアの力がアップ!』

2016年7月12日 13:00

「ナノケア」進化版が発売。うるおいヘアケアの力がアップ!

「ナノイー」の発生量と風量がアップパナソニック株式会社は2016年7月6日、同社独自の微粒子イオンである「ナノイー」の発生量と「ナノイー」を送り出す風量が従来品EH-NA97比で約20%アップしたというヘアードライヤー「ナノケア」EH-NA98を、9月1日に発売することを発表。

「ナノケア」は2005年発売以降、髪のダメージを気にする現代女性のニーズに合致し、2016年6月末時点累計販売台数は700万台を突破。髪を「乾かす」だけではなく髪の「ケア」ができるヘアードライヤーとして、使った人の総合満足度は同社の購入者調査で95%にのぼる。

「ナノケア」進化版が発売。うるおいヘアケアの力がアップ!
髪の水分バランスを整えキューティクルを引き締める「ナノケア」は、「ナノイー」が髪に浸透・髪の水分バランスを整えてうねりを防ぎ、キューティクルを引き締めしっとりとまとまりの良い髪へと導く。

「ナノイー」発生部の電極と対向電極の間に流れる放電時の電流を計測して発生量を調べ、「ナノイー」とミネラルマイナスイオン発生部から吹き出す風の量を計測して風量を調べた結果、今回の新製品では、発生量と風量がそれぞれ約20%増加。

これにより、しっとり感や指通り・まとまり感など髪の効果実感が向上する。

新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.