ヴァセリンリップからクレームブリュレの香りが登場
ヴァセリンは1870年に米国で誕生。同ブランドのピュアスキンジェリーは香料や着色料無添加なだけでなく防腐剤も無添加であり、世界中の敏感肌の人や乾燥肌の人から熱烈な支持を受け続けている。あのマリリン・モンローもヴァセリンの愛用者だったとか。
肌の保湿はもちろんだが、ヴァセリンには様々な使い方がある。たとえば頑固なマスカラを落とす時や、意外なところでは傷口からの出血を止める時にも使えるそう。一家にひとつ置いておきたい万能クリームだ。
大人気のヴァセリンリップヴァセリンリップは昨年に日本初上陸。
その機能性はもちろんだが、手のひらにコロンと収まるサイズ感と可愛らしい見た目に心をわしづかみにされた女性が多く、発売直後は一時品薄になるほどの人気だった。
ピュアスキンジェリーよりも少し柔らかいテクスチャーに仕上げてあるため、唇によりフィット。これまではオリジナルとロージーリップスの2種類だったが、今回は甘い香りのクレームブリュレが仲間入りする。
(画像はプレスリリースより)
【参考】
※プラザスタイルプレスリリース(PR TIMES)
http://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000290.000003436.html