ガセリ菌SP株ヨーグルトを自宅で簡単に摂取しませんか?
それぞれ同社が持つプロバイオティクス乳酸菌の「ガセリ菌SP株」を用いてつくられた。株式会社総合プランニング調べによると、牛乳販売店の宅配専用商品での機能性表示食品は同社が初。
科学的根拠など届け出機能性表示食品制度とは、特定保健用食品・栄養機能食品に続く、食品に機能性を表示できる制度で2015年4月1日に施行された。
「機能性表示食品」制度では、決められたルールにのっとり、事業者が食品の安全性と機能性についての科学的根拠など必要事項を発売の60日前までに消費者庁に届け出ることによって、事業者は商品に機能性を表示することができる。
ヒトの腸にとどまるガセリ菌SP株今回の商品は、ヒトの腸の中に長くとどまることが科学的に裏付けられた「ガセリ菌SP株」が入った宅配専用商品のヨーグルトで、「ガセリ菌SP株」については現在様々な研究が進行中だ。
機能性表示食品の同商品には「ガセリ菌SP株が内臓脂肪を減らす」をパッケージに表示。
食べるタイプは低脂肪で、ドリンクタイプは脂肪はゼロ、砂糖も使われておらず毎日続けて摂取しやすいおいしさになっている。
(画像はプレスリリースより)
【参考】
※雪印メグミルク株式会社プレスリリース
http://www.meg-snow.com