ビューティ情報『忙しくても楽々!新スタイルのヘアサロン予約アプリ』

2016年7月29日 08:15

忙しくても楽々!新スタイルのヘアサロン予約アプリ

忙しくても楽々!新スタイルのヘアサロン予約アプリ
日本初の逆指名システムで、ヘアサロンを楽々予約!日本初の“検索がいらない”ヘアサロン予約アプリ「requpo」が7月27日、株式会社リクポよりリリースされた。通常の検索アプリとは違い、利用者がリクエストをするとサロンからオファーが来るという逆指名システムとなっている。

利用方法は、希望のメニュー・予算・日時・エリアなどの基本情報、オプションの「おねだり」や希望の髪型(任意)などの項目に入力してリクエストを送信。リクエストは「requpo」を利用しているヘアサロンへ送られ、希望に合ったサロンからアプローチが届く。アプローチの中から利用者がサロンを選ぶと、クーポンが発行される。

従来の予約サイトやアプリのように、時間をかけて検索するという煩わしさをなくし、忙しい中でも希望に合ったサロンを簡単に予約することができる。

美容師さんたちから“お姫様扱い”される、今までにない感覚が楽しめる!「requpo」の醍醐味はサロン予約が楽になるというだけではない。複数の美容師からアプローチが届くことで、利用者は美容師たちから「奪い合って“お姫様扱い”」されているような感覚を楽しめる。
ヘアサロンへ行ってキレイになりたい、という気持ちをより盛り上げてくれる。

新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.