パウダーとクリームのいいとこ取りチークが登場
エクセルはリアルトレンドのメイクを女性達に届けるブランドだ。最も旬のメイクを自分らしく、しかも特別なテクニックを必要としないのがエクセル流。
最旬のチークテクニックスキニーリッチチークは3色展開。ピュアな印象を演出するピュアピーチ、愛されフェイスならピンクネクター、女度を上げるならローズピオニーがおすすめ。
頬の一番高い部分に黒目の下あたりから真横にチークをのせるのが基本であるが、面長の人や可愛らしい雰囲気を出したい時にはやや内側から真横にのせる。また、丸顔の人や大人っぽく見せたい時には少し斜めにのせると良い。
頬の外側に向けて薄く広くのせて掌で押さえてなじませると最旬の血色メイクに仕上がる。
いいとこ取りに成功パウダーチークはぼかしやすいが色持ちが悪いという難点があり、クリームチークは密着感があるけどぼかすのが難しいという難点があった。しかし、スキニーリッチチークはパウダーとクリームのいいとこ取りに成功。
形状はパウダーチークであるが粉っぽさがなく、クリームチークのようにしっとりと密着し、内側からにじみ出るような発色を実現した。しかも、つけたての発色が夜まで続くロングラスティング処方も嬉しいポイントだ。
(画像はプレスリリースより)
【参考】
・常盤薬品工業株式会社プレスリリース
http://noevirgroup.jp/cojp/t/t1682