ビューティ情報『目が小さくなる!?花粉シーズン、女子の「見た目力」は4割減!』

2016年3月4日 18:45

目が小さくなる!?花粉シーズン、女子の「見た目力」は4割減!

目が小さくなる!?花粉シーズン、女子の「見た目力」は4割減!
今や国民病とも言われる花粉症。2016年は例年よりも早くから飛散が開始し、東京では3月上旬頃にピークを迎えると予測されている。花粉シーズンは目のかゆみや鼻水といった症状が出るため、「見た目」のコンディションも悪くなりがち。この時期、「顔面偏差値」の低下に悩む女性も多いのではないだろうか。

そこで今回、「女性」をテーマにした調査分析やトレンド発信などをおこなう「womedia Labo*(ウーメディア ラボ)」では、花粉症の症状がある20~40代の働く女性500名対象に、花粉シーズンにおける『見た目力』(=顔を中心とした外見・見た目のレベル感)にフォーカスした調査を実施した。

『見た目力』が低下しやすい部位は「目元」がトップまずは、花粉シーズンは通常時と比べて『見た目力』が低下すると感じているのかをリサーチ。すると、実に84%もの女性が「そう感じる」と回答。具体的には、平均して見た目力が「4割減」と感じているという結果になった。
目が小さくなる!?花粉シーズン、女子の「見た目力」は4割減!

中でも花粉の時期、見た目力が低下しやすい部位は、「鼻」(82%)「口元」(36%)などを大きく上回り、「目元」が91%でトップに。「かゆくなるのでアイメイクがほとんどできず、通常時とのギャップを感じる」

新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.