ビューティ情報『新たな門出の祝いは、「8」のシャンパーニュで』

2016年3月1日 20:15

新たな門出の祝いは、「8」のシャンパーニュで

新たな門出の祝いは、「8」のシャンパーニュで
「NO.8」の背景株式会社アルカンから、再生のシンボル「8」のついたシャンパーニュ『アヤラ ロゼ NO.8』が3月14日より数量限定で発売される。

伝統的な名産地、フランスシャンパーニュ地方はモンターニュ・ド・ランスで生産されたブドウを使用した『アヤラ ロゼ NO.8』は、天候に恵まれた2008年に収穫されたブドウを原材料としており、その8年後である今年に発売となった経緯から「NO.8」というシンボルが与えられている。

8という数字は日本でも末広がりの意味から縁起が良いとされており、キリスト教でも「復活」「再生」を意味する数字とされている。

これから引っ越しや転勤などを控えて、新たな門出を飾ろうという人にはぴったりのシャンパーニュだといえるだろう。

王室御用達の味を家庭でも『アヤラ ロゼ NO.8』の発売元シャンパーニュ・メゾン「アヤラ」は、ヨーロッパでも名醸地として知られているアイ村で創業した老舗で、英国王室やスペイン王室にも栄誉を賜っているシャンパーニュ・メゾンだ。

また創業以来貫いてきた「オートクチュール」製法の『アヤラ ロゼ NO.8』は、男性的で力強い「ボランジェ」のシャンパーニュとは対極をなすエレガント&フェミニンな味わいが最大の魅力だといえる。

新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.