ビューティ情報『新感覚!ヘアスタイリングしながらキューティクルを引き締める』

2016年3月14日 20:00

新感覚!ヘアスタイリングしながらキューティクルを引き締める

新感覚!ヘアスタイリングしながらキューティクルを引き締める
ヘアスタイルが決まらないのはダメージのせいかも2016年3月11日、クラシエホームプロダクツ株式会社は自社が展開するヘアスタイリングブランドである「プロスタイル」から新商品を発売した。その新商品とは「スパークリングクリーミィホイップ」。

多くの30代女性は髪のパサつきやゴワつき、まとまりのなさに悩んでいる。彼女達がスタイリング剤に求めているのはスタイリングの持続やセット力の強さなどであるが、ダメージヘアではいくらセット力の強いスタイリング剤を使っても思うようなヘアスタイルにならないことも。

髪にダメージが蓄積すると髪がパサつく。そんな状態では何をつけてもまとまらないのだ。

好みによって使い分け可能髪のキューティクルは酸性だと閉じ、アルカリ性では開く。髪がアルカリ性へ傾くとキューティクルが開いてタンパク質が溶け出すため、ヘアダメージはさらに進行してしまう。

そこで同社が目をつけたのが炭酸。ダメージによってアルカリ性側に傾いた髪を炭酸の力によって酸性側に引き戻そうというわけだ。

今回新発売されたスパークリングクリーミィホイップは炭酸がキューティクルを引き締めて、ダメージケアと思い通りのスタイリングを両立。

新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
上へ戻る

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.