ビューティ情報『レンジでチンの「へそきゅう」でリフレッシュ』

2016年3月16日 22:15

レンジでチンの「へそきゅう」でリフレッシュ

レンジでチンの「へそきゅう」でリフレッシュ
簡単にへそ灸ができる2016年3月17日、桐灰化学株式会社はレンジ加熱式の発熱球「へそきゅう」を発売。

へその下には大きな血管が存在する。そのため、へそやその周辺を温めることでお腹が温かくなるのだ。東洋医学の世界には「へそ灸」というものがあり、箱灸や塩灸によってへそを温める。胃腸の調子が悪い人への治療や不妊治療などに使われている。

しかし、この方法ではもぐさや火を使うため、ひとりで行うのはなかなかむずかしいのであるが、今回発売の「へそきゅう」を使えばもぐさや火を使うことなく簡単にへそを温めることが可能になる。

へそを温めてリフレッシュ「へそきゅう」はレンジで40秒温めるだけ。それだけで20分間、じんわりとした温かさが持続する。
1,188円(税込価格)で90回も使えるため、かなり経済的。ジャスミンとよもぎのほのかな香りでへそを温めながらリラックスできるのもうれしい。

女性の社会進出が進むことによって女性の肩にはたくさんの責任や負担がのしかかっている。そのようなストレスは毎月の生理前後にズーンとした重い気分などによって現れる。そんな不快な時期にこの「へそきゅう」がぴったり。

へそを温めることで気分もリフレッシュすることが可能。

新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.