ビューティ情報『ハイヒールを履くと足が痛い。そんな人へ解決方法を教えます!』

2016年4月21日 22:00

ハイヒールを履くと足が痛い。そんな人へ解決方法を教えます!

ハイヒールを履くと足が痛い。そんな人へ解決方法を教えます!
履きたいけど足が痛いオシャレのポイントを足元に持ってくる女性は多い。また、季節の先取りは足元からとも言われている。桜の季節も終わり、季節は初夏へ。サンダルシーズンに突入する前に履きたくなるのが明るめのハイヒールだ。

ハイヒールは女性だけに与えられたオシャレアイテムであり女性らしさを際立たせ、足を長く細く見せてくれる。しかも、気分をあげてくれる効果もあり、ハイヒールを履くと背筋がピンと伸び、所作まで優雅になることも。

しかし、大きな問題がある。それは足が痛くなること。
でも、これからは大丈夫だ。高機能なインソールがあれば足を痛めずハイヒールを履くことができるようになる。

インソールの研究結果株式会社フィートインデザインはハイヒール用インソールの研究を重ねている。

同社の研究結果から、ヒールが高い靴ほど指の付け根部分にかかる圧が高いことが判明。また、踵や中足骨などを部分的にサポートするタイプのインソールはその部分へかかる圧にしか効果を現さないこと、土踏まずをサポートするタイプのインソールは指の付け根部分の中足骨にかかる圧や踵にかかる圧を低減させることもわかった。

さらに、オーダーメイドインソールの場合、中足骨にかかる圧や踵にかかる圧を低減させるだけでなく、足へ加わる衝撃を吸収する効果まであることが明らかに。

新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.