ビューティ情報『地球で眠る、すべての人へ送る枕。壮大な製品名には裏打ちする技術がある』

2016年4月30日 16:00

地球で眠る、すべての人へ送る枕。壮大な製品名には裏打ちする技術がある

地球で眠る、すべての人へ送る枕。壮大な製品名には裏打ちする技術がある
「まくらの再定義」から始まったまくら開発まくら株式会社は、進化形まくら「ザ・ピロー ~地球で眠る、すべての人へ~(以下、ザ・ピロー)」を2016年4月27日(水)より発売した。

「なぜ、この地球上にまくらが生まれたのか?」「人間にとってなぜまくらが必要なのか?」という「まくらの再定義」から開発が始まったという同製品。

直立歩行の状態は頭部が前傾になっており、そのまま横になると頭部と地面の間に隙間ができる。この隙間を埋めるものこそが「まくら」であると、まくら本来の機能を原点に立って見直した。

まるで「浮いている」ような寝心地同製品の特徴は高反発性。寝ている間にもかかり続ける地球の重力を効率的に分散し、頭部を支持する。その寝心地はまるで浮いているような心地よさとのこと。

そんな寝心地を実現するのは新開発の3Dポリゴンメッシュ素材だ。
4重にも重ねた立体メッシュは、耐圧を分散し、通気性がよく、耐久性も高いまくらに適した素材となっている。

本当の美しさはよい睡眠から美しさは外面だけでなく、健康な体をつくり、内面から美しくなることも重要だ。もちろん、よい睡眠も美容には必要なもの。「ザ・ピロー」

新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.