ビューティ情報『夜ぐっすり朝スッキリ!には夜用ナプキンが重要らしい!』

2016年5月10日 15:00

夜ぐっすり朝スッキリ!には夜用ナプキンが重要らしい!

夜ぐっすり朝スッキリ!には夜用ナプキンが重要らしい!
夜用ナプキン、どうやって選んでる?ユニ・チャーム株式会社は、広島大学大学院総合科学研究科の林 光緒教授と共同で夜用ナプキンの装着快適性と睡眠についてを検証。結果を発表した。

快適なナプキン、侮れない!林教授によれば、本来夜は体温が下がっていくことで眠くなって眠りにつくのだが、月経中は女性ホルモンの影響で体温が下がりにくく、眠りが浅くなるのだという。

検証では、特に経血量の多い月経初日から3日目において、異なる形状の夜用ナプキンを装着し、睡眠の質の変化を調査。装着快適性に優れた夜用ナプキンを着けて眠った場合の中途覚醒時間は、市販の夜用ナプキンを着けた時と比べて29%も減少したという。

生理用品のコマーシャルでも「朝までぐっすり」というキャッチコピーをよく耳にするが、より快適な夜用ナプキンを着けることで睡眠の質が改善し、「朝までぐっすり」眠りやすくなるという結果だ。

目覚めもよくなるなんて!また、この装着快適性の高いナプキンは、起床後に「前向きな気分である」という項目を評価した被験者が多かったという。体にフィットし、違和感なく着けられる夜用ナプキンを選ぶことは、生理中の朝をさわやかに迎えることにつながるかもしれない。

新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.