ビューティ情報『梅雨の悩みを吹き飛ばす!「髪の広がり」には、耐湿性のあるスタイリング剤を』

2016年5月18日 12:00

梅雨の悩みを吹き飛ばす!「髪の広がり」には、耐湿性のあるスタイリング剤を

梅雨の悩みを吹き飛ばす!「髪の広がり」には、耐湿性のあるスタイリング剤を
梅雨到来!まもなく梅雨到来!「髪の広がり」が悩みという人も多いだろう。湿気の多い季節には、ダメージの大きい髪ほど広がりやすいが、これを防ぐには耐湿性のあるスタイリング剤が有効だ。

どうして髪が広がるの?湿気を含むと髪が広がってしまうのは、水素結合が水分によって切れてしまうから。

乾いている髪は、水素結合によって髪の構成成分が結ばれている。しかし、髪を濡らすと水素結合が切れてしまい、ブローなどで意図的にクセづけしなければ、もともと髪が持つクセのまま水素結合されてしまい、髪が広がってしまうのだ。

LUX 美容液スタイリングフォームLUXの美容液スタイリングフォームは、髪表面をコーティングすることによって、外からの湿気の影響をうけにくくし、髪型の乱れを防ぐことが可能。広がりにくい髪型を作ることができる。

同シリーズは「ふんわりエアムーブ」「ゆるやかウェーブ」「メリハリウェーブ」「スーパーハード&キープ」の4種類。美容液成分を配合しているため、髪のダメージをケアしつつスタイリングすることができる。

LUXの美容液スタイリングには他にも、スタイリングクリームやミルク、スプレーなどもある。

新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.