ビューティ情報『女性だけじゃない! 子どもにも広がる人気『食育スムージー』に注目』

2016年5月16日 11:30

女性だけじゃない! 子どもにも広がる人気『食育スムージー』に注目

女性だけじゃない! 子どもにも広がる人気『食育スムージー』に注目
最近すっかり人気が定着したスムージー。美容や健康に意識の高い女性に限らず、近年は「子ども」にも需要の波が広がりつつある。野菜不足の解消や調理体験にもつながるということで、子どもの「食育」にも良いメニューとして注目されているのだ。

トレンド総研では、こうした子どもの食育につながるスムージーを『食育スムージー』と名付け、その実態について調査を実施。5~15歳の子どもを持つ母親500名への調査結果を中心に、トレンドの専門家へのインタビューも行った。

7割が「スムージーは子どもの食育において有効なメニュー」と回答スムージー飲用経験のある母親に「スムージーは子どもの食育において有効なメニューだと思いますか?」と聞くと、71%が「そう思う」と回答している。

その背景には、スムージーによる子どもの野菜摂取量アップや、苦手野菜の克服などへの期待があるようだ。
「子どもが苦手な野菜をスムージーにすると、飲んでもらいやすくなると思いますか?」という質問においては、スムージー飲用経験がある母親のうち70%が「そう思う」と回答。また、「スムージー作りは子どもの調理体験のきっかけとしてよいと思う」という母親も、全体の65%に。

新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
上へ戻る

Copyright © 1997-2021 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.