ビューティ情報『美容と健康に!サプリじゃなくて、ぬか漬けはいかが?自宅の冷蔵庫で簡単に!』

2016年5月27日 12:00

美容と健康に!サプリじゃなくて、ぬか漬けはいかが?自宅の冷蔵庫で簡単に!

美容と健康に!サプリじゃなくて、ぬか漬けはいかが?自宅の冷蔵庫で簡単に!
『NUKAMARCHE(ヌカマルシェ)』誕生!株式会社キビィズでは、草竹農園と共に、自宅で簡単に作ることができる、ぬか漬けキット『NUKAMARCHE(ヌカマルシェ)』を開発。6月1日より発売を開始する。草竹農園は、大阪阪南市の水ナス農家だ。

発酵商品の元祖ぬか漬けは、糠に入れた野菜が酵母菌や乳酸菌の働きでビタミンが豊富になるという、日本の伝統的な食べ物。昨今流行の発酵食品の元祖だ。ぬか漬けの植物乳酸菌は、美容やダイエットなどにも効果があるといわれている。

栄養豊富なぬか漬けだが、一方で毎日かき混ぜなければならないなど、手間がかかることでも有名だ。株式会社キビィズでは、このような背景から、簡単に栄養価の高いぬか漬けを作ることができる『NUKAMARCHE(ヌカマルシェ)』を開発した。

ヌカマルシェの特徴ヌカマルシェは、真空パックされた乾燥糠。開封後、水を入れて外からもめば、ぬか床が完成する。このぬか床に素材を入れ、容器ごと冷蔵庫で数日おけば、ぬか漬けの完成となる。糠をかき混ぜる必要もない。

糠がべちゃべちゃしてきたら、新品と交換だが、通常5~7回程度ぬか漬けを作ることができるという。

新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.