印象が2.6倍高く!色っぽい美人度を高める「6箇所の艶」って?
今回発売される商品は、口紅、リップライナー、リップライナー用ホルダー、アイカラー、化粧下地の5品と、モデルの長谷川潤と水原希子がプロデュースした限定メーキャップセットとなっている。
ポイントはここ!「艶」テクニックでトレンド顔に資生堂の脳科学に注目した研究によると、額、鼻筋、目の下(左・右)、下唇、あご先の6箇所につややかさがある顔は、素顔と比較して2.6倍もレディな美人印象が高く、さりげない色っぽさがあることが判明。
また、空気が乾燥し肌荒れや顔のパーツの乾燥が気になる秋冬は、演出のテクニックだけでなく「艶感」や「うるおい感」などが重要になってくる。
働きの異なる3つのオイルでぷっくり唇にそこで、中心商品である新口紅の「エッセンスジェルルージュ」は、3層分離技術を採用。本来反発し合う3つのオイルをつなぎとめるネットワークが唇をこすりあわせる圧力によって壊れ、オイルが唇の上で3層に分かれることで、濃密な艶を演出する。
ぷっくりと立体感のある唇を演出しつつも、美容液効果によって塗る度に唇を整えてくれる、秋冬にピッタリの「エッセンスジェルルージュ」。その他、艶と立体感を意識したラインナップが揃う。
(画像はプレスリリースより)
【参考】
※プレスリリース(株式会社資生堂)
http://www.shiseidogroup.jp/
※プレスリリースPDF(株式会社資生堂)
http://www.shiseidogroup.jp/newsimg/1935_z5u99_jp.pdf
この記事もおすすめ
関連リンク
-
医療機関専売サプリメント「PHYTOBRIGHT-MD(ファイトブライトエムディ」日本国内展開開始
-
心筋梗塞の死亡者数は冬に急増!寒い冬の朝は“魔の時間帯” “朝の血圧急上昇=モーニングサージ”に要注意 取材内容公開~専門家が予防策を解説 キーワードは「ダッシュ体操」「靴下」、そして「アマニ油」~
-
ないものねだりばかりだった女性が、自己肯定感を持てるようになるまで──かじえりと考える“自分を愛する”ということ
-
指先から、資産が動き出す。次世代スマートリング 「Re・De Ring Gen2」本日発売 つけるだけでポイントゲット、今なら何と10万ポイントプレゼント バッテリー・精度を大幅進化させた、次世代モデル誕生。
-
ハローキティと一緒に“キレイ”を楽しむ! 資生堂公式ECリニューアル一周年を記念したコラボキャンペーンは“カワイイ”であふれていた