印象が2.6倍高く!色っぽい美人度を高める「6箇所の艶」って?
今回発売される商品は、口紅、リップライナー、リップライナー用ホルダー、アイカラー、化粧下地の5品と、モデルの長谷川潤と水原希子がプロデュースした限定メーキャップセットとなっている。
ポイントはここ!「艶」テクニックでトレンド顔に資生堂の脳科学に注目した研究によると、額、鼻筋、目の下(左・右)、下唇、あご先の6箇所につややかさがある顔は、素顔と比較して2.6倍もレディな美人印象が高く、さりげない色っぽさがあることが判明。
また、空気が乾燥し肌荒れや顔のパーツの乾燥が気になる秋冬は、演出のテクニックだけでなく「艶感」や「うるおい感」などが重要になってくる。
働きの異なる3つのオイルでぷっくり唇にそこで、中心商品である新口紅の「エッセンスジェルルージュ」は、3層分離技術を採用。本来反発し合う3つのオイルをつなぎとめるネットワークが唇をこすりあわせる圧力によって壊れ、オイルが唇の上で3層に分かれることで、濃密な艶を演出する。
ぷっくりと立体感のある唇を演出しつつも、美容液効果によって塗る度に唇を整えてくれる、秋冬にピッタリの「エッセンスジェルルージュ」。その他、艶と立体感を意識したラインナップが揃う。
(画像はプレスリリースより)
【参考】
※プレスリリース(株式会社資生堂)
http://www.shiseidogroup.jp/
※プレスリリースPDF(株式会社資生堂)
http://www.shiseidogroup.jp/newsimg/1935_z5u99_jp.pdf
関連リンク
-
&honey×VTコラボ!アインズ&トルペ限定シートマスク11月25日より発売
-
“湯上がりにごり酢”が全国へ拡大!11月25日「いいにごり酢の日」×11月26日「いい風呂の日」記念企画“1125杯”を目指す<にごり酢チャレンジ> 全国10カ所の銭湯で同時開催
-
完全栄養パン「BASE BREAD」にフレッシュな「あまおう苺」が仲間入り
-
ハローキティと一緒に“キレイ”を楽しむ! 資生堂公式ECリニューアル一周年を記念したコラボキャンペーンは“カワイイ”であふれていた
-
最大約60%OFF累計販売台数800万台突破! 『レイコップ大感謝祭キャンペーン』開催 2025年11月17日(月)~2025年12月15日(月)