ビューティ情報『若作りがバレるのは「首」、「ほお」、「手」!ハンドケア時間だけは増加!』

2015年10月22日 18:00

若作りがバレるのは「首」、「ほお」、「手」!ハンドケア時間だけは増加!

若作りがバレるのは「首」、「ほお」、「手」!ハンドケア時間だけは増加!
若作りがバレるのは「首」、「ほお」、「手」10月20日、オレンジページは、美容についての調査を実施。結婚や出産後に、自分の美容時間が減ったと感じている人は約5割いた。

若作りをしても実年齢がバレやすいパーツについては、1位「首」、2位「ほお・法令線」、3位「手」が上位に選ばれ、メイクで隠すことのできない部分を気にしている女性が多かった。

唯一手入れ時間が増えたのは「手」手を抜いてしまう美容項目としては、1位「メイクの時間」、2位「顔のスキンケア」、3位「髪の手入れ時間」という結果に。ほぼ全ての項目で美容時間が減少している中、唯一手入れ時間が増えたのが「ハンドケア」だ。

女性は結婚や出産をすると、家事が増えることから、水仕事をする割合も増加。以前よりも「手」の肌荒れや乾燥を気にするようになりやすい。

また、「手」は手軽にクリームを塗りやすいパーツであることに加え、お手入れの効果を早く実感できるため、自然と「ハンドケア」の時間が増えるようだ。


「爪」もクリームタイプで手軽にケア!同調査では「手」の一部であるが、「爪」のケアまでは手が回っていない現状を指摘。

現在主流の手間のかかるマニキュアタイプのケア用品を見直した、塗るだけでよい爪ケア専用クリーム「メンソレータムハンドベールビューティプレミアムリッチネイル」

新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.