ビューティ情報『きれいな歯でにっこり!その方が3割増しで好印象』

2015年11月8日 11:00

きれいな歯でにっこり!その方が3割増しで好印象

きれいな歯でにっこり!その方が3割増しで好印象
11月8日は「いい歯の日」2015年11月6日、矯正歯科治療を提供するアライン・テクノロジー・ジャパン株式会社は11月8日の「いい歯の日」を前に、インターネットで実施した「SNSの写真に対する印象」に関するアンケート調査の結果を公開した。

顔の印象の大半は口元の印象が重要であると言われている。なぜなら表情をつくる上で口元が大きな役割を担っているからである。

笑顔を見せたときの歯並びが印象を左右することをご存知だろうか。

笑顔の比較今回の調査は25歳から39歳の就職している男女600人を対象にインターネットを用いて実施。アンケートおよび写真に対する印象を調査した。

まずは、4種類の笑顔に対する印象の違いを調査した。「歯を見せた微笑み」「大きく口を開いた笑顔」「口を閉じた微笑み」「口を隠した笑顔」を比較したところ、「歯を見せている笑顔」は「歯を見せない笑顔」よりも3割増しで「かわいらしい」という回答が多かった。


また、「歯並びがいい笑顔」と「歯並びが悪い笑顔」の写真を比較したところ、「歯並びがいい笑顔」の方が「歯並びが悪い笑顔」よりも12倍、上品な印象を持たれていることが明らかに。

新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.