ビューティ情報『痛い?痛くない?あなたは生理痛がありますか』

2015年11月26日 18:00

痛い?痛くない?あなたは生理痛がありますか

痛い?痛くない?あなたは生理痛がありますか
第一三共ヘルスケア株式会社と共同で実施株式会社エイチームライフスタイルが運営する女性向け体調管理アプリ・サイト「ラルーン」内にて「生理中の痛みに関するアンケート調査」を実施し、その結果を2015年11月24日に公開した。

この調査はラルーンの会員を対象に、解熱鎮痛薬「ロキソニンS」を販売する第一三共ヘルスケア株式会社と共同で実施されたもの。

ラルーンは排卵日および生理日予測が無料でできるスマホアプリ。妊娠したい女性、妊娠したくない女性のどちらからも支持されており、利用者は300万人を超えている。身体に関する悩みを匿名で相談することができるだけでなく、生理や妊娠、恋愛に関するコラムも人気だ。

アンケート結果今回実施したアンケート調査には2,217名の女性が回答。

生理で体験した痛みや感覚について質問したところ、70%が「ズキズキとする痛み」と答えた。「集中できない」「痛すぎて動けない」という回答が55.1%あり、「女に生まれたことを恨む」という回答が30%あった。
「特に痛みを感じない」という回答は3.9%あり、「痛すぎて気絶した」という回答も3.7%あった。

今回のアンケートから、比較的痛みが軽い人と壮絶な痛みを経験している人があり、痛みの程度は人によって違うということがわかる。

新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.