ビューティ情報『アンチエイジングもここまで来た!バイオサイエンスを駆使した次世代スキンケア』

2015年12月8日 13:00

アンチエイジングもここまで来た!バイオサイエンスを駆使した次世代スキンケア

アンチエイジングもここまで来た!バイオサイエンスを駆使した次世代スキンケア
再生医療分野でも注目の成分2015年12月4日、オビアス株式会社はヒト幹細胞培養液を配合した「obias(以下、オビアス)」シリーズの販売を開始したと発表。このシリーズは化粧水、美容液、クリームの3商品が展開されるのであるが、まずはクリームが先駆けて発売されることになった。

これまでのスキンケアは不足している水分や栄養素を補給するものであり、根本を解決するものではなかった。例えるなら、風邪をひいたときにビタミンCを摂取するのと同じだ。ビタミンCは体内の免疫力アップを助けるのであるが、風邪菌を直接攻撃するわけではない。

近年、神秘のベールに包まれていた遺伝子が解明されるとともに老化のメカニズムも解明されてきた。同社が注目している成分は「ヒト幹細胞培養液」。再生医療分野でも注目を集めている幹細胞が分泌するタンパク質成分だ。

科学的根拠に基づいたスキンケア今回発売された「クリーム コンセントレーション」。幹細胞サイエンスの全てが詰め込まれたと言っても過言ではない高濃度クリームだ。幹細胞培養液をナノカプセルに閉じ込め角層まで届けることで、肌の内側から輝きがあふれ出す。

また、乾燥の季節の強い味方となる成分が「ビタ-HA」。

新着ビューティまとめ
もっと見る
子どもの教育アンケート
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.