ビューティ情報『今年の冬は「マスクをしていても綺麗ですね」って言わせてみせる!』

2015年12月24日 18:00

今年の冬は「マスクをしていても綺麗ですね」って言わせてみせる!

今年の冬は「マスクをしていても綺麗ですね」って言わせてみせる!
資生堂のトップヘア&メーキャップアーティスト監修2015年12月22日、株式会社資生堂はマスクをしている時でも魅力的に見せるメークテクニックを解説するサイトを公開。

このサイトを監修しているのは資生堂のトップヘア&メーキャップアーティストである西島悦氏。2009年に資生堂のトップヘア&メーキャップアーティストに就任して以来、自身が確立した、美しく見せるための黄金比率を数値化した「ゴールデンバランス理論」によって全ての女性の美しさを応援している。

マスク美人と言われたい今年も残すところあとわずか。仕事も追い込みの時期に入っており、風邪をひいている余裕はない。そんな時に大活躍するアイテムがマスク。しかし、マスクをつけると顔の半分以上が隠れてしまい、いつものメークを楽しむことができない。そればかりでなく、化粧崩れをしやすくなるという問題も。

そんな人に最適なサイトを資生堂が公開。「マスク美人」と言われるためには欠かすことのできないメークポイントを知ることができる。

マスクをしていても唯一見えるパーツである目元のメークにはなんと4つもポイントがあるのだ。また、マスクをつけている時に気になるのはマスクにファンデーションや口紅がつくこと。

新着ビューティまとめ
もっと見る
子どもの教育アンケート
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.