ビューティ情報『年末年始を美しく過ごす!冬太り対策、資生堂が教えます』

2015年12月29日 10:00

年末年始を美しく過ごす!冬太り対策、資生堂が教えます

年末年始を美しく過ごす!冬太り対策、資生堂が教えます
楽しいパーティが目白押しの年末年始年末年始はクリスマス、忘年会、正月、新年会など、楽しい食事をする機会がたくさんあり、寒いと運動をすることも少なくなる。そこで気になるのが冬太りだ。株式会社資生堂は、冬太りしないための食生活に関するサイトを公開した。

冬太りのメカニズム・食事のポイントを解説同サイトでは、「冬太りのメカニズム」、「「美しく過ごす」ための冬の食生活のポイント」について資生堂ビューティークリエーション研究センターの中野三津子氏が解説する。

「冬太りのメカニズム」では、冬は体が体温調節をするため代謝が上がりやすいはずなのになぜ太ってしまうのか?むくみと肥満は何が違うのか?という疑問に答える形で、冬の寒さと体のしくみの関係を解説。

「「美しく過ごす」ための冬の食生活のポイント」では、本来太りにくい冬にどのような食材を食べたらいいのか、栄養バランスの良い食生活についてなどが書かれている。

また、「美しく過ごすための「冬のおすすめメニュー ベスト5」」や、外食時に気を付けるポイントなど、具体例が掲載されているのも嬉しい。

同サイトを参考にして、年末年始の冬太りに備えたい。


(画像はプレスリリースより)

新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.