ビューティ情報『まつ毛の曲がり角は36歳!?オトナ女子の盛りまつ毛は、部下にも娘にも嫌われる!』

2016年1月9日 12:00

まつ毛の曲がり角は36歳!?オトナ女子の盛りまつ毛は、部下にも娘にも嫌われる!

まつ毛の曲がり角は36歳!?オトナ女子の盛りまつ毛は、部下にも娘にも嫌われる!
アンファー株式会社の意識調査アンファー株式会社では、「オトナ女子」(30~40代の女性)のまつ毛をテーマにした「意識調査」を実施。さらに、実際の「まつ毛測定調査」もおこなった。

アンファー株式会社は、大人のためのまつ毛美容液「スカルプD ボーテ ピュアフリーアイラッシュ プレミアム」などを販売中のエイジングケア商品を取り扱う会社。

「オトナ女子」のまつ毛事情同社の調査によると、「オトナ女子」の6割以上が、「盛りまつ毛」であるか、「老けまつ毛」であることが判明。

また、「オトナ女子」の「盛りまつ毛」は、10代~20代前半の「若者女子」には不評であることもわかった。さらに「老けまつ毛」についても、「おばさんっぽく感じる」「貧相にみえる」などのネガティブイメージを持たれていた。

「まつ毛の曲がり角」については、「36歳」が平均回答となっており、同時期に実施した測定調査でも、年齢が重なると共にまつ毛の長さやボリュームが減少していることが判明した。

「オトナ女子」の理想のまつ毛とはでは、「オトナ女子」にとって理想のまつ毛とはどのようなものなのか。
今回の調査によると、「若者女子」「オトナ女子」

新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.