2016年1月14日 22:00
ナチュラルなのに機能的!「食」の発想から誕生したスキンケアブランド
どちらの声にも応えるべく株式会社医食同源ドットコムは自社通販サイトにおいて2016年1月13日より「Medifood(以下、メディフード)」を販売開始する。このメディフードは「食」の発想から誕生した、体への優しさと機能面の両立を叶えるスキンケアブランド。
同社が行った調査によって、20代から40代女性の共通する悩みは「乾燥」であることが明らかに。20代および30代女性はアンチエイジング化粧品に否定的な傾向が見られ、「ナチュラル化粧品でなんとかしたい」「手を出しづらい」という声が多かった。
しかし、30代以降の女性の30%以上がシワやシミ、たるみに悩んでいるという結果が出ているのである。
そこで同社はそのどちらの声にも応えるべく、ナチュラルでありながら機能性も重視したスーパーフルーツコスメの開発に至った。
スーパーフルーツとはスーパーフルーツとは一般的にビタミンやミネラル、ポリフェノールなどを豊富に含むフルーツを指す。
メディフードはこのスーパーフルーツに含まれる豊富な栄養価に注目した。
同社は「お肌が食べる化粧品」をコンセプトに掲げており、美容のために野菜を食べるのと同様に美容に効果的な食べ物を肌に取り入れて美しい素肌が誕生すると考えている。