ビューティ情報『年末年始を楽しんだ肌の状態は?9割が不調を感じている!』

2016年1月23日 16:15

年末年始を楽しんだ肌の状態は?9割が不調を感じている!

年末年始を楽しんだ肌の状態は?9割が不調を感じている!
年末年始に旅行を楽しんだ肌は株式会社decenciaは、20~40代の女性423名を対象に「年末年始休みを過ごした肌状態と手入れ」についての調査を行った。

調査の結果、全体の6割が年末年始は帰省など自宅以外で過ごしており、その9割が肌や体の不調を感じていることが分かった。

原因は「いつもと違う化粧品を使った」ことその原因は「旅行先や実家などの帰省先で使用する化粧品」についての質問で判明する。同質問では、約半数が「サンプル品や旅行先のものなど普段使っているものと違う化粧品を使用する」と回答。

その結果、「旅行先や帰省先で使用した普段と違う化粧品で肌の違和感や満足感を得られなかったことはあるか」という質問では7割が「いつもと違う化粧品に納得できない」と回答している。

トラブル後は「保湿ケア」が大事!敏感肌や低刺激の化粧品を使っている人は特に、普段と違うものを使うと肌の状態が悪化してしまうという。このようなトラブルのケアは「うるおいを取り戻すこと」が大事。

楽しい旅行から帰ってきた後にはしっかりと保湿ケアを行い、1年の「肌ケア始め」を行いたい。


(画像はプレスリリースより)

【参考】
・株式会社decencia プレスリリース/PR TIMES
http://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000064.000002987.html

新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.