2016年2月4日 08:00
資生堂、20代をターゲットにWEEB版「花椿」を全面的にリニューアル
20代をターゲットに新しい「花椿」からのメッセージを発信資生堂は、企業文化誌「花椿」のWEEB版を全面的にリニューアルし、2016年1月29日にティザーサイトをオープンした。
同社では2020年までの中長期戦略「VISION 2020」で若い世代へのアプローチを重視しており、今回の「花椿」のリニューアルはその一環となるもので、20代をターゲットに新しい「花椿」からのメッセージや現在企画中のコンテンツ情報を掲載。
また同日、Twitter 、Facebook 、Instagram の公式アカウントも開設した。ウェブサイトのグランドオープンは5月中旬予定となっている。
最初のメッセージは「はじめまして、花椿です。」~これまでに出会えていない若い読者層の獲得を目指す新しい「花椿」では、アート、ファッション、ビューティーを中心に、メインターゲットである20代読者が時代の空気を感じながら粋な生活を楽しみ、感性が豊かになって自分を高められるようなコンテンツを企画。
色で、音で、テクニックでメーキャップの楽しさを表現するムービー「Sound of Makeup」。お洒落をすることの極意や様々なシーンでのマナーなどを紹介する「The Charms」。