ビューティ情報『20代~60代の男女85.6%が「ちくのう症」の可能性あり!?』

2016年2月10日 12:15

20代~60代の男女85.6%が「ちくのう症」の可能性あり!?

20代~60代の男女85.6%が「ちくのう症」の可能性あり!?
風邪やインフルエンザが猛威をふるっている。さらに立春を過ぎ、花粉の気配も感じられる季節となった。風邪やアレルギー性鼻炎の症状として「鼻水・鼻づまり」があるが、実は鼻づまりが長びくと鼻腔に炎症が起こって膿がたまり、ちくのう症(副鼻腔炎)になる恐れがある。しかし世の中にはちくのう症の発症に気づかずに、症状を悪化させている人も少なくない。

小林製薬株式会社は、直近1年以内に1週間以上続く鼻づまりに悩んだ経験のある20代~60代の男女500名を対象に「鼻づまり」に関するインターネット調査を実施。調査では【ちくのう症セルフチェック】も行い、ちくのう症の潜在需要も探った。

あなたは大丈夫?【ちくのう症セルフチェック】鼻づまりに悩んでいる人を対象にちくのう症セルフチェックを実施。結果、なんと85.6%がどれか1つ以上に「あてはまる」と回答。
その中でも4割以上は自分自身でも「ちくのう症かもしれない」と感じているということが明らかになり、ちくのう症潜在率は想像以上の高い数値となった。
20代~60代の男女85.6%が「ちくのう症」の可能性あり!?


想像以上にこわい!ちくのう症の症状は?鼻がつまったり、鼻の中から嫌なにおいがしたり、頭痛や鼻血などの症状も引き起こす可能性のあるちくのう症。

新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.