心にも時間にも余裕があったら何をする?株式会社VOYAGEGROUPEの連結子会社である「株式会社ゼノシス」が開発、販売する通販スキンケアブランド「ViTAKT」が「節制美」に関してのアンケートを行った。
「節制美」とは度を超さないように控えめにするという「節制」を美容にも用い、過保護なスキンケアからくる肌摩擦の増加を抑え、肌本来の力を呼び戻すこと。さらに節制美によって肌自らのツヤを持ち、美しい「美沢(ビタク)肌」へ近づける。
同社は女性411名(20代180名/30代104名/40代96名/50代1名)に対してアンケート(期間2016年1月16日から2016年1月17日)を行った。
「節制美によって時間とお金に余裕が生まれ、美沢肌になることにより心が豊かになったら何をしたいか」という質問に対して、何もしないと答えた女性は8%。旅行やヨガなど回答した女性は80%とアクティブに過ごしたい女性が多数という結果になった。
さらに節制美に対して興味がないと答えた女性はわずか16%と関心度の高さがうかがえる。
肌も心も潤いツヤ肌へ導く「ViTAKT」はつらつとした美を意味する「ViTA」