ビューティ情報『絶対に焼きたくない日はメイクの仕上げにシューッ!』

2016年2月19日 22:00

絶対に焼きたくない日はメイクの仕上げにシューッ!

絶対に焼きたくない日はメイクの仕上げにシューッ!
メイクの上から使えるスプレー2016年2月22日、株式会社石澤研究所は全国のバラエティショップや通信販売において「紫外線予報メイクを守るUVスプレー」を発売する。

冬が終わり春が訪れるとどこかへ出かけたくなる。出かける前にはUVケアが必要不可欠なのだが、UVケア製品が与える肌への刺激が気になる人は多い。

そんな人に最適なのがこのスプレー。メイクの上からシューッとひと吹きするだけでUVケアすることができる。地肌に直接スプレーするわけではないから敏感肌でも安心して使えるところがポイント。

水や汗、皮脂に強く、透明でムラにならないため重ねづけも安心だ。

日焼けしやすい時期と場所6月から9月頃までが最も日焼けしやすい時期と言われている。
しかし、冬場でも紫外線は降り注いでいるため油断は禁物。

太陽が出ていなければ紫外線対策は必要ないのかと言えばそうではない。曇りの日や雨の日でも晴れた日の30%程度は紫外線が降り注いでいるため、紫外線対策は必要だ。

また、焼けやすい場所というのも存在する。遮るもののない海やプールはもちろん、太陽に近い山も焼けやすい。

道路を歩くときも注意が必要。日陰を歩いていてもアスファルトからの照り返しで思っている以上に紫外線を浴びているケースは多いのである。

新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.