ビューティ情報『唇だってエイジングケアしたい!そんな願いを叶えます』

2016年8月8日 22:00

唇だってエイジングケアしたい!そんな願いを叶えます

唇だってエイジングケアしたい!そんな願いを叶えます
忘れがちな唇のUVケア2016年9月5日、ノエビアは唇用の美容液「ノエビア リップバーム」を発売する。

日差しが強くなると共にUVケアに力を入れる人が多くなるが、意外と忘れがちなのが唇のUVケア。

唇はとても皮膚が薄く、皮脂腺がないため乾燥しやすいパーツだ。乾燥すると太陽の熱や紫外線によってさらに乾燥する。乾燥すると日焼けしやすくなり、日焼けしたままケアをしなければ老化の兆しが出てくるだろう。

UVケアではダメージを回復できない唇にはメラノサイトが少なく、日焼けをしても真っ黒になることはない。しかし、メラノサイトが全く存在しないわけではないため、日焼けをすると少しずつ唇が黒くなる。唇のUVケアをしていない人で何だかくすみが気になるという人は唇の日焼けが原因の場合が多い。


これから唇のUVケアをしてもこれまでに積み重ねてきたダメージを帳消しにすることは難しい。そんな時に「ノエビア リップバーム」が心強い味方となるのだ。

同社は唇のエイジングサインに着目し、植物成分を中心とした唇用美容液を開発。唇に濃密な潤い成分を与えることでふっくらとしたハリと弾力のある唇へと導く。

また、秋冬の乾燥シーズンに突入する前に発売されるところも嬉しいポイント。

新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.