ビューティ情報『夏の紫外線でダメージを受けた髪はロクシタンにおまかせ!』

2016年8月12日 22:00

夏の紫外線でダメージを受けた髪はロクシタンにおまかせ!

夏の紫外線でダメージを受けた髪はロクシタンにおまかせ!
天使の輪ができると評判2016年8月10日、プロヴァンス生まれのライフスタイルコスメティックブランドであるロクシタンは「ファイブハーブス リペアリングカクテルヘアオイル」を発売。

この商品は「ファイブハーブス リペアリング」シリーズの新商品であり、ダメージや乾燥によって傷んだ髪の毛を集中補修することができるヘアオイルだ。

ハードなダメージを受けた髪もファイブハーブス リペアリングシリーズを使うとサラサラなツヤ髪になるだけでなく、天使の輪ができると巷で評判になっている。

天使の輪って何?髪の毛にできる天使の輪とは、髪のキューティクルの表面で光が反射することで白く輝いて見える光。天使の絵でよく描かれている頭の上の輪に似ていることからこのように呼ばれるようになった。

健康な黒髪はキューティクルの表面が整っているため天使の輪がくっきりと見えやすいのだが、キューティクルが剥がれたダメージヘアはキューティクルの表面で光が散乱して天使の輪がぼやけてしまう。

また、毛の流れが揃っているとクリアな天使の輪が見られるが、うねりの多い髪ではクリアな天使の輪は現れない。

美しい髪の代名詞とも言える天使の輪は女性なら誰しもが手に入れたいと思うもの。

新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.