ビューティ情報『美味しいだけじゃない!みかんとこんにゃくでつるつる肌を手に入れよう』

2016年8月20日 22:15

美味しいだけじゃない!みかんとこんにゃくでつるつる肌を手に入れよう

美味しいだけじゃない!みかんとこんにゃくでつるつる肌を手に入れよう
ぷるぷるのスポンジ2016年8月23日、株式会社ディーフィットは自社が展開する和コスメブランドである「まかないこすめ」から数量限定で「凍りこんにゃくスポンジ(初摘みみかん)」を発売する。

同社の凍りこんにゃくスポンジは肌を優しくなでるだけで肌が驚くほどつるつるになると評判の商品。ぷるぷるとした触感はこれまでのスポンジのイメージを覆すほどの衝撃だ。

こんにゃく繊維100%のこんにゃくスポンジは繊維が細かく、手で洗顔するよりも肌に優しいと言われている。

安心の国産スポンジ同社の凍りこんにゃくスポンジは安心の純国産。

食用のこんにゃくから作られているため安心して使えるのだが、使用後に浴室に置きっ放しにするとカビが生えたり劣化したりする原因になるため注意が必要だ。

使った後はよくすすぎ、軽く絞ってから密閉容器に入れて冷蔵庫に入れておくか湿気の少ない場所で干しておくと安心。使用開始から1ヶ月程度で繊維分解するため、表面に裂け目ができたら交換時期だと言う。


みかんのパワーをプラス今回発売の新製品は従来の凍りこんにゃくスポンジにみかん丸ごとをパウダーにしたものを配合。みかんエキスは保湿効果に優れており、古くなった角質を柔らかくして除去する効果があると言われている。

新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.