ビューティ情報『ウテナの人気商品「ゆず油 無添加ヘアオイル」がリニューアル』

2016年8月26日 22:00

ウテナの人気商品「ゆず油 無添加ヘアオイル」がリニューアル

ウテナの人気商品「ゆず油 無添加ヘアオイル」がリニューアル
髪のツヤ、大丈夫?2016年9月1日、株式会社ウテナは自社が販売する無添加ヘアシリーズの「ゆず油無添加ヘアオイル」をリニューアル発売する。

このゆず油は髪のツヤに着目して開発された商品。「髪は女の命」と言われるほど、女性の見た目に影響を及ぼすパーツだ。どんなに流行のファッションに身を包んでいても、キメキメのメイクで仕上げても髪にツヤがなければなんだか清潔感がなくなってしまう。場合によっては疲れた印象になってしまうことも。

しかし、ツヤツヤの髪でさえあればTシャツにデニム、さらにすっぴんであってもなんだか美人な印象に。それだけ髪が与える影響は大きいのだ。

天使の輪が欲しい健康な髪には「天使の輪」と呼ばれる帯状のツヤがある。
髪が光を反射して天使の輪になるためには髪表面のケアだけでなく、頭皮のケアも重要になってくる。

なぜなら、頭皮が硬くなると毛穴が歪む。そんな毛穴から生える髪の毛はうねりがあることが多く、うねりのある髪は光を乱反射するため美しい天使の輪にならないからだ。

また、髪の広がりを抑えることもポイント。乾燥や湿気で髪が広がるときれいに光を反射することができなくなるため、ヘアオイルで髪をコーティングしておくと湿気や乾燥から髪を守ることができる。

新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.