ビューティ情報『美容整形してる?女子の実態調査の結果は!?』

2011年7月5日 02:30

美容整形してる?女子の実態調査の結果は!?

美容整形してる?女子の実態調査の結果は!?
女子の悩み女子は美容に関しては欲張りなので悩みは尽きない。そんな欲張り女子の悩みや美容整形に関する実態調査を日経ウーマンとトレンド総研とが共同で行った。

美容・容姿に関する悩みのトップ3は下記のとおりだ。
1.シミ59%
2.たるみ41%
3.シワ35%
この他にも、歯並び、顔の大きさ、二重あご、目の大きさ、鼻の大きさや形、口の大きさなど、顔のあらゆる部分に様々な悩みを抱えていることがわかった。

女子の実態実際にいろいろな悩みを抱えている女子がどのような行動をとっているのだろうか?

まずエステやマッサージに関しては、
定期的に通っている13%
たまに行く34%
という結果になっており、通う女子、通わない女子が大体半数ずつに分かれることがわかった。

その一方でフェイシャルエステに関しては、
定期的に通っている 6%
たまに行く17%
という結果になっており、通わない女子が大多数であることがわかった。

それでは女子がいろいろ悩んでいる顔のお手入れに関して、どのような道具を使っているのかを見てみると、
1.イオンスチーマー27%
2.フェイスローラー25%
3.電動シェービング器18%
となっている一方で、何も使っていない女子が40%もいることがわかった。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.