ビューティ情報『ショック!美肌のセクシー系セレブ、カーダシアンが皮膚病に』

2011年8月3日 13:00

ショック!美肌のセクシー系セレブ、カーダシアンが皮膚病に

ショック!美肌のセクシー系セレブ、カーダシアンが皮膚病に
美貌維持に励んでいるのに…セクシーセレブとして、美肌、美貌の維持のため、ボディにもフェイスにも、お金も手間も惜しむことなく、美容に良いものは何でも熱心に取り入れていることで有名なキム・カーダシアン。モデルとして、テレビパーソナリティとして、女優としてなど多彩に活躍している。そんな彼女の美容熱の高さは有名だが、そんな彼女が皮膚病と診断され、本人もいたくショックを受けていることがわかった。7月31日のハリウッドチャンネルが報じた。

ボディもフェイスも彼女の命なのに…皮膚病とは深刻だ。キムの診断結果は乾癬。顔に症状が出ることはまれで、頭皮やひじ、膝といった部分に赤い斑点ができたり、その後幹部が少し盛り上がったピンクの状態になったりする、慢性的な皮膚疾患だ。伝染の心配もなく、命にかかわるものではないが、症状が目に見えて皮膚にあらわれるため、精神的に悩む人も多い。


遺伝?セレブならではの悩みも深い現在の日本人では少ないが、白色人種系には多く、西洋ではかなりメジャーな皮膚病だ。遺伝的素因も認められ、キムの母も現在の彼女と同じ30歳頃から、この病気に悩まされていたというから、そうした要因もあるのかもしれない。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.