2011年8月4日 22:30
韓国コスメブランド、ブランドモデルに東方神起抜擢!
化粧品ブランドMISSHA、東方神起を広告モデルに展開はかる2日、韓国のコスメブランドMISSHAがブランドモデルとして東方神起を抜擢、活動を開始させることが分かった。
MISSHAを運営するのは株式会社Able C&C。マーケティングのホ・ソンミンチーム長によれば「東方神起のパワフルで高級なイメージと絶えず新しい舞台に挑戦する姿が、MISSHAのブランドイメージ、および戦略と一致してモデルに抜擢した」という。公開された広告写真も、モノトーンが美しい高級感あふれるデザインで、彼らが魅力的に映っている。
知名度を活かし、海外市場攻略を狙う韓流を主導している2大力ともいえるのが、アイドルタレントやドラマ、K-POPといったエンターテインメントとビューティー商品だ。この2つが見事に組み合わさった今回の広告モデル起用は、日本でも注目されるところだろう。
東方神起は米国、ヨーロッパなどでも知られる存在であり、アジア各国から注目される存在だ。MISSHAはこれを機に、海外市場の攻略を本格的に狙い、積極的に展開を進める予定だという。
すでにオンラインショップなどBBクリーム等を中心に好評のブランド。日本のコスメ界としても、今後さらに注目のブランドになるかもしれない。
元の記事を読む
フローラノーティス ジルスチュアート24年夏コスメ、“ひまわり咲く”オードパルファン&ヘアオイル