ビューティ情報『本格的なラーメン風味でヘルシー☆日清が寒天らー麺発売』

2011年8月20日 12:00

本格的なラーメン風味でヘルシー☆日清が寒天らー麺発売

本格的なラーメン風味でヘルシー☆日清が寒天らー麺発売
まさに濃厚ラーメン!でもヘルシー日清オイリオグループは、本格的なラーメンの風味でカロリーコントロールも実現する「ヘルシー寒天らー麺スープの極み」を9月1日から発売すると発表した。ラーメンが食べたいけれど、カロリーが気になって…という人には朗報だ。

今回の開発にあたり、重視されたのは、“美味しさ”と“満足度”“選択する楽しみ”の3点だそうで、ラーメンで人気の4つの味が楽しめるようになっている。「とんこつ味」ではきくらげとわけぎ入りで本格的なまろやかとんこつを実現。「和ぶし醤油味」は、ほうれん草とメンマ入りで煮干しのだしを利かせた醤油味がポイントだとか。「えび塩味」では、海老と卵が入ったさっぱり塩味に仕上げている。そして「みそ味」は、トウモロコシとメンマ入りでしっかりとしたコクのあるみそ味が特徴となっている。

手軽に食べられて、満足感大!ぷるぷる麺が美味しい!たっぷりの具材に、こうしたこだわりのスープだけでも、かなりラーメンとして魅力のあるものになっているが、やはりポイントになるのは麺だ。
採用されているのは新食感の寒天麺。なんと15倍に膨らむ麺で、ぷるぷるとした食感が特長的なのだそうだ。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.